徳島探訪(2011/04/30 - 2011/05/02)

そんなわけで2泊3日で徳島旅行に行ってきたのだ。

■初日

 徳島駅から牟岐線に乗って、阿波橘駅で下車。
 曇りで強風の中、北の脇海水浴場の砂浜を歩いてみた。
 波が荒れていてちょっと怖かった。 
 帰りは見能林駅まで歩き、再び牟岐線徳島駅へ。


■2日目

 徳島駅から高徳線に乗って、懐かしの池谷駅へ。
 ここは以前よく自転車でうろついていた場所。
 3年前に出会った見覚えのある風景がまた見つかって、
 嬉しかった。
 帰りは阿波川端駅徳島駅へ。


■3日目

 徳島県美馬市、脇町の「うだつの町並み」へ。
 今更だが初めて訪れた。


 最寄りの穴吹駅。 
 


 吉野川をわたってしばらく歩くと、うだつの町並み。
 


 
 
 
 
 
 
 
 

 とても落ち着いていて、素敵な街でした。
 天気が良くて、爽やかな一日でした。

 余談ですが帰りの汽車で地元のJKがきゃあきゃあ騒いでいて、
 とても可愛かっ(ry